[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
続々
山の神神社のインパクトがあまりにも
強くて。
二人で笑い転げる。

そして曹洞宗のお寺
2016013014
階段上ると
2016013015
りっぱな山門でびっくり。中に仁王様がいるのです。
2016013016
この右手は幼稚園(保育園だっけ?)になってて
2016013020
なんかここすごーくいい環境。

こんなブラブラをまたしたいなぁ
[2016/01/31 17:15 ] | 神社とか | コメント(0)
パワスポ巡りは続き
ナビる
「山の神神社」
名前がいいじゃないか!

そしたら茶畑の中へ・・・
うっそぉ、ここって人んち?
車を止めて、茶畑のあぜ道を下っていくと

キツツキみたいなのが木をつつく音が聞こえてて
境内に入ったら、ピタッ 止まった
2016013012
ぼ~ろ~っ・・・ でも灯篭に灯が

そして、お堂の中からラジオ?音楽が聞こえてくる
2016013011

なんだここ?ジブリにありそう
って言ってたら、どうやらそこはトトロの舞台になった
神社らしかった。
ってmeiさんが後で教えてくれた。

山の神ってんだから女の神様らしいけど
おばさん魔女の私たちが感じた(見た?)のは男って感じだったけどなぁ
あれは、トトロかねぇ~

鳥居の横の竹林
2016013013
いいなぁ~竹林 ほしい。
[2016/01/31 17:06 ] | 神社とか | コメント(2)
おばさん魔女たちの休日
久々にコストコ入間→三井アウトレットに連れて行ってもらったあと、

パワスポ行きたい!
ってことで、近場をナビって、まずはここから
2016013001
ここは・・・中氷川神社・・・だったかな
2016013004
この欅は屋根付きのなかにいて、後ろにまわると
2016013005
いったい何があったんだろう。。

パワスポかどうかわからないけど、嫌いではなかったな。
多分、人がいないのがよかった。

最近は、こんな感じの小さい(めだたない)神社とかに
よく行きますが

となり?にあった真言宗のお寺にあった太子堂
2016013006

2016013008
枝垂桜が咲くころにきてみたいなぁ、こんなに大きいんだから。
[2016/01/31 16:49 ] | 神社とか | コメント(0)
ジャック
姪っ子から誕生日プレゼントもらいました♪
20160117
私のジャック好きをじゅうぶん知っているので(^^♪
おまけに黒のモールで作ったクモ(こーゆーセンスが嬉しい)
また年取ったけど、まっ、いいか。

そしてそして、デビッドボウイは私の誕生日に亡くなった。

子供のころ たぶん小学生高学年のころかも
週刊FMって雑誌で初めて知って、本当に宇宙人だと
思った。
のを思い出した。

ものすごーいファンってわけではないけど
大好きで、数枚のCDを持っていて
好きな曲は
スペイスオディティ

ファンの人たちには不評だったようなこと何かで読んだ気がしたけど
ヒット曲集みたいなグラススパイダーツアーは超好き
そのうちにDVD買おうっ
[2016/01/17 15:06 ] | 日記 | コメント(0)
カチッ
本年もよろしくおねがいします

河口湖でロープウェイに乗って
天上山山頂小御獄神社まで行ってベンチに座って富士山見てたら
ウトウトしてきて夢の中で2つの体がカチッと音がして1つに重なった。
201601041

201601042

[2016/01/09 23:51 ] | 神社とか | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

