[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年も蓮
去年より少し遅かったかな・・・
満開は過ぎちゃったみたいで
201507201

201507202

201507203
行田市の蓮の公園
暑かったなぁ・・・

こちらはスイレン
201507204
今、漢字変換で思ったけど
なんで睡蓮? 睡? 水でなくて?

夜、寝ちゃうのかぁ

しかし、名前って便利だね。
人間っていろいろ便利にしたいもんなんだね。。
[2015/07/26 17:19 ] | 日記 | コメント(0)
大森付近で
今日は、ここをみつけました。
鷲神社
201507171

201507172

お酉さまに行かなくなって、ん十年になるけど・・

鷲神社にはちょくちょく出くわす
ってより、好きなのかもしれない

日本武尊

あ、倭姫命の甥っ子にあたる?のか!?
だからか?!
[2015/07/18 03:22 ] | 神社とか | コメント(0)
小川町
今日は小川町の方に講習があったので出向いたのですが・・・

あれれ? 会場に聴衆は私1人??
時間を1時間間違えてしまったのです・・・あほっ

最近、神社もご無沙汰だし
こりゃぁ、行ってこいってことかしらん
ってことでググって2か所見つけたので行ってきました。

201507151  201507152
こんなところに神社が!( ゚Д゚) 

幸徳稲荷神社
なんか東京って感じ。

そして少しお茶の水方向にあるいて
201507153  201507154  201507155
太田姫稲荷神社

ここの手水舎は可愛い(*^-^*)

ってことで、講習会場に向かいましたが・・・もしかしたら
やっぱり神社の方が大事だったのかも!

また・・菅原道真公かぁ・・・
なんだかご縁を感じるけど・・勉強きらいだしなぁ(・_・;)
[2015/07/16 00:58 ] | 神社とか | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

