[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ふくにわ
次の用事まで半端に時間ができたときに
201405292  201405294
よく永福町駅の屋上に来ます。
「ふくにわ」って名前
201405295  201405293
今はまだ虫とかもいないし、気持ちいいです。

ウーロン茶買ってここで一人tea time。

201405296  201405297
ピンクの花咲いてました。
それから大好きなローズマリーがたくさん植えてあります。
あ、ラベンダーもあったっけ。

こんな時間を過ごせる幸せに感謝です。

そういえば、ローズマリーってうまく育てられません。
何度か鉢植え買ってるけどすぐに枯れちゃう(ToT)/~~~

[2014/05/30 02:12 ] | 日記 | コメント(0)
鑑定場所またまた変更
火曜日の新宿店での鑑定がなくなり
来週6月3日火曜日より
神秘堂 東京店に戻ります!
18:00~22:00 お店にいます。
短い時間ですがよろしくお願いします。

01

[2014/05/29 03:17 ] | タロット | コメント(0)
新大久保 皆中稲荷神社
05262  05264
いつもも出発が遅いので、やはり閉まってましたが、
新大久保駅近くの皆中稲荷神社です。

皆中=みなあたる ってことでギャンブル等のご利益らしいです。
あー、帰りに宝くじでも買えばよかったかなぁ

05263
なかなか凛々しい狛犬さんです。

05267  05266  05265

私の記憶では、10年ほど前は、なんか暗かったんです。この神社。
今回は、夕方なのにそんな風に感じませんでした。

05261
そうだそうだ!
[2014/05/29 03:07 ] | 神社とか | コメント(0)
小さい天祖神社
カウンセリングセンターに行くには椎名町駅から
歩くのですが、途中に小さい神社があります。

いつもは通り過ぎるだけなんだけど、
昨日は時間があったので鳥居をくぐってみました。

あ、風が変わった。

0524-2 0524-1
狛犬さん達は、おかあさん守ってる。
0524-3
おかあさんです😃

0524-4

神社は大きさじゃないね。チャンチャン♪



[2014/05/25 12:37 ] | 神社とか | コメント(0)
超~久々に講座
なんかしらの講座に出るなんてホーント久しぶり

「初めての方のバッチフラワーレメディ講座」
ぜーんぜん初めてではないけど、でもとにかく入門とか
初めてとか初級とかが好きです。
いつのの頃からかそんな風になりました。
多分、安心なんでしょうね。難しくないだろうって。

その前までは、先に行くことが目的だった。
身になっていないのに・・・

勉強は、書いたりが好きではないので
同じようなのに何度も行って、記憶する
みたいな、ま、不経済的ですが(・_・;)
0521bach

そして、中級クラスに行くかどうすっかぁぁぁ

きっと、行かないだろうな・・。
[2014/05/21 17:38 ] | フラワーエッセンス | コメント(0)
牛肉
10年ほど前から、牛肉を食べるとなんの加減か
激しいアレルギー反応で苦しむ時があります。

牛肉が原因ってわかったのは数年前で
最初、脂かな?って思ったけど
脂落とした、しゃぶしゃぶでもなるときはなるし。

おととい、久々にそれが起きたので
今回はじめて心配になって検索しました。

遅延型食物アレルギー
っという言葉を発見

アレルギー反応を起こす元を食べて
3時間~6時間後に症状がでる
吐き気、下痢、血圧低下、呼吸困難、冷汗、・・・

今のところ自己判断だけど
全部あてはまるんだよね・・・

毎回症状が出れば、絶対食べないんだけど・・
お肉好きだしなぁぁ・・

よーく思い出してみると、体が疲れている時になるかも
やっぱ、エネルギー高い食べ物って
食べる側のエネルギーも高くないとダメか・・・
バランスかね。やっぱ。

でも・・ちょっとやめる方向を考えてみよっと
今回、死ぬかもって思っっちゃったもん。
[2014/05/19 20:36 ] | いろいろ | コメント(0)
パイン
260519

火も使わず、蒸気もでないデュフューザーがほしくて

大好きなガラス製だし。お値段手頃(^^♪
モーターも音はうるさいけど、15分ほどで
全体に香りが届くし、見た目可愛い。

で、ま、じゃあ精油を何にするかってことで
パイン。松 です。
私、木になりたいのかしらねぇ・・・。

でもさ、パインの香りって・・・

部屋中が保健室みたいになっちゃったよ~(・_・;)
[2014/05/19 01:40 ] | アロマテラピー | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

