[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンド作り
tate 今日もダエグさんのところに行って、ワンド作りセミナーに参加です。

 長さ50センチくらいの木。
 種類は、イチイ、トリネコ、樺

 まずは、イチイの木で作りました。
 ネガティブなエネルギーを断ち切るためのワンド。
 yoko
 電熱ペンを使ってルーン文字を書いていきます。
 
 聖別をしたら、私だけのワンドのできあがり。

 道具をそろえて他のワンドも仕上げようっと。
[2012/01/15 21:42 ] | ルーン | コメント(0)
龍神カード
辰年に因んで、というわけではありませんが、
ちょっと気になったので、『龍神カード』というものを買ってみました。

ryucards

好きな絵もあれば、嫌いな絵もあります。
今は。
です。
きっと、好き嫌いは、その日の感情でしょう。


1枚1枚見てみます。・・・・・・・・

 ありました。

shakara  『娑伽羅』 八大龍王 娑伽羅(はちだいりゅうおう しゃから)
 このカードは、「きゃら」ではなく「から」と呼んでいます。

 大意:大海、天海の王、善女龍王の親
 正位置:良い経営者、父親、男性的魅力
 逆位置:具現化しない計画

 っとなっていました。

「娑」といえば、私はすぐに「娑婆(しゃば)」を思いつきます。
毎日生きている今この世界。それが娑婆。それを海にたとえるなら、
この龍は娑婆を元気に泳ぎ回っているように見えます。



[2012/01/09 11:44 ] | タロット | コメント(0)
あけましておめでとうございます
今年、私のキーワードは『対応』です。

tao


  考えてみます・・・
 
  文字からして、思いつくのは・・・



対(つい)-陰・陽 男・女
どうも、片側だけでは、成り立たないような・・・ 
あるいは、今見ている側の中にもう一方を見るとか
陰極まれば陽

応(おう)「応える」とも読みます
外側からの働きかけに対する反応

対に応じる-「あ・うん」

外側の中に自分を置いてみて
それに対する内側の反応。

だから、自分を知りたい

かな。


本年もよろしくお願いいたします。
[2012/01/03 00:07 ] | 日記 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

