[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雲

秋が来た。
[2011/08/24 22:22 ] | 日記 | コメント(0)
ふむ。
ほぼ毎朝ルーンで今日のテーマを引くのですが、
その日は「イオー」 蛇のような柔軟性。

柔軟であるということは・・・
酸いも甘いも受け入れる

好き嫌いが多いです。
良い悪いで判断します。

でも、それもすべて受容
それが柔軟性

ってことらしい。


数年前より毎年、(財)日本カウンセリング・センター
夏のワークショップに参加しています。
10時~17時まで連続3日間。私は今年は2日間だけ参加。

おー、今日はやけにシンクロしてるなぁ。。

で、ワークショップの最後の方で答え出た。

柔軟性って 「自由」だ。

なんか嬉しくなった。
[2011/08/23 18:26 ] | 日記 | コメント(0)
シンボリックリーディング
ジョグジャ
昨日は、南鳩ヶ谷にある Studio Cuore 中丸由美子先生の
シンボリックリーディングを体験させていただきました。

質問内容は、私にしては、珍しく恋愛に関して質問してみました。
カテゴリーは恋愛だけど・・なんとも色気のない質問でしたが(-_-;)

由美子先生の誘導で、質問に対し自分の五感を一つずつ使い
視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚と順番に単語(シンボル)を言います。
そこから、イメージを広げます。そこからもう少し深く掘り下げて、
そのイメージにフォーカスして行きます。

すると、自分の中である形が見えてきます。
それは、あれ?意外って思える形。
質問に対する答えを導くというよりは、
自分の中にわき上がるイメージに遊んだって感じでした。

でもそれが、なんだか気持ちよかったです。
やっぱりリードしていただけるのはいいな。
ちゃんと終わりがあって。自分だけですると、
ほとんど妄想になって出口なくなるから(^^ゞ

結果は・・・・
もうジェットコースターの恋愛はいらないらしい(当たり前か・・・)
[2011/08/15 20:51 ] | いろいろ | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

