[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
・・・そうだね。
そこにある
のは、わかっている
つかみきれない、形にならない何かは
そのまんま

つかんだ瞬間だって、わかった時だって
そのまんま

何も手をくわえなくていいじゃん

何を期待してるの?何を怖がってるの?

そうだよ。そんなのわかってた。
でもさ、時間がたつと変わっていくんだよ

だから、そんな時は、ちゃんと君がやってくる
いろんな形になってるけど
気がつかないのはこちらのせい
でも、
気がついたら、戻るからね
[2009/11/19 12:09 ] | 日記 | コメント(0)
性善説と性悪説
感覚的に、使っていた言葉ですけどね、
改めて調べてみますと
元は中国の儒教から来ていたんですね
孟子の性善説と荀子の性悪説なんだそうです
まったく知りませんでした。

言葉をほんと、感覚的に使ってしまいます

それが、誤解の元

それなのに口をついて出た言葉が
その感覚とズレてしまうのは、なぜかしら・・・

自分すらわからない
[2009/11/11 02:50 ] | 日記 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

