[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
土の上
春だから雑草だって
新しい芽をだすから
柔らかで

多摩川の土手

一歩、二歩目
両足が土の上

そしたら、足の裏が喜んだ
そしたら、それが脚を上ってハートがフワッて開いたら
そしたら、それが脚を降りて足の裏から地球につながった

あったかい
[2009/03/31 23:37 ] | 日記 | コメント(0)
ゲシュタルトの祈り(Gestalt Prayer)
今日、この詩を知りました。

I do my thing and you do your thing.
I am not in this world to live up to your expectations,
And you are not in this world to live up to mine.
You are you, and I am I,
And if by chance we find each other, it's beautiful.
If not, it can't be helped.
(Fritz Perls, 1969)

----WIKIPEDIA-----

私は私のことをする あなたはあなたのことをする
私は、あなたの期待のためにこの世界に生きているのではない
あなたは、私の期待のためにこの世界に生きているのではない
あなたはあなた 私は私
もし、偶然、お互いに気づいたら、すばらしい
そうでなくても、仕方がない

私は、この言葉、とても好きになりました。
ゲシュタルト療法はドイツなので、本当はドイツ語で作られていると思います。

最後の行 そうでなくても、仕方がない っと書きましたが、
きっと、そうでなくても、すばらしい ってことなのだと思います

だって、

あなたはあなた 私は私

なのだから
[2009/03/23 22:59 ] | 日記 | コメント(0)
表と裏

昼と夜みたいに。善悪もそうなのか・・・

善が増えたら悪は減る  でも無くなりはしない。 っということなの?

2って1のことなの?
[2009/03/21 03:19 ] | 日記 | コメント(0)
チャクラのこと
大きい声を出したい。今、必要なこと。

とにかく、のどのチャクラがつまっている。
いきなり、思いました。

第5チャクラ のどのチャクラ (ヴィシュッダチャクラ)
  象徴するもの・・・・・自己表現、創造性、コミュニケーション
  肉体の障害・・・・・・喉の痛み、耳鳴り、気管支、肺
  情緒の障害・・・・・・完全主義、感情表現ができない、創造力を妨げられる、
              物事をすぐ人のせいにする、無気力、引きこもり

頭に浮かんだのは、歌う。だった。
で、カンテ(フラメンコの歌)を習いに行くことに。

肺活量の少なさ、息が続かない。声がのびない。

第4チャクラ 心臓のチャクラ (アナーハタチャクラ)
  象徴するもの・・・・・自己愛、同情、自己開発
  肉体の障害・・・・・・呼吸が浅い、心臓病
  情緒の障害・・・・・・裏切り行為への恐怖心、共依存、うつ病、人間不信、孤立感、孤独感

で、気がついた。

あー、私、腹がすわっていないから、大きな声が出ないんだ・・・

心と体はやっぱり一緒
[2009/03/04 02:18 ] | 日記 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

